たかなごはんのチラシ裏

某20代半ば会社員の、思ったままに書きなぐるブログ

間をつなぐためだけの更新、そして習慣化の難しさ。

こんにちは、たかなごはんです。 かなり更新してなく、90日以上更新してないブログに表示される広告が表示されてて焦りの更新。 とはいってもなにかトピックスがあるわけでもなく、ただただ何か間を埋めるために書きなぐろうかなと。 6月から新しい会社に入…

自粛期間のGW

こんにちは、たかなごはんです。このコロナの状況の中、自粛の中、やってきたGW。GW前は、お店も全然やってない、旅行もいけない、自粛しないといけないこんな中でどうGWを過ごそう、絶対暇だよなっておもってたのに、気づいたらもうGWが終わろうとしていた。…

自分自身を見直す時間。

こんにちは、たかなごはんです。 完全に更新してなくて死んだレベルの音沙汰なし状態でしたが、なんとか地道に生きています。コロナウイルスの脅威で世界中が大変なことになっており、不要不急の外出自粛から、各店舗の自粛休業、在宅勤務など、一瞬で世の中…

新年のご挨拶とちょっとした告知

あけましておめでとうございます。だいぶ遅い新年の挨拶ですが、ばたばたしておりました。 たかなごはんです。 仕事納め→帰省→仕事始め この流れからの新年からおかげ様で忙しく毎日多忙を極めてました。 最初の三連休は、訳あって一人で過ごしたのですが、…

人という字は支えあってできている

こんばんは、たかなごはんです。 半年以上も更新が遅れてしまいました。学生時代から使っているMacBookの調子が悪い日が続いてますがそろそろ寿命でしょうか。。。 さて最近はというと、色々ありましてプライベートのほうはなんとか充実させていただいており…

ただの動向

こんばんは、たかなごはんです。 最近、色々な方の記事なんかを読ませていただいて文章の構成とか、書き方を学んでは、自分でやってみるということを意識して記事を書いたりなんかしてました。 最近、ちょっと仕事が結構いそがしくあんまり時間が避けないの…

エモい

「音楽は人生の栞である」 そういったのは誰だっただろう。 今じゃ、色々なところでこの言葉を見ることが多いような気がするが、僕がこの言葉に初めて触れたのは、高校生の時だったような気がする。 ===========================…

ヘビーローテーション

こんばんは、たかなごはんです。 連日、はっきりと夢をみてなんだか気持ちが悪い僕です。 ちなみに今朝みた夢は、ハゲる夢でした。気になって調べたら、ストレスや栄養の偏りなど良くないことが羅列してあったので見なかったことにしました。 今日もまた夢に…

夢のお話。

こんばんは、たかなごはんです。 結局、土日は更新できませんでした。あーなんて怠け癖なんだろう。 金曜日、帰宅してゲームをちょっとしてから寝ようと思いゲームをつけて気がついたら外が明るくなっていた。 慌てて寝て、お昼頃に起床。 もともと、ちょっ…

振り返り、そして比較。

こんばんは、たかなごはんです。 ホントは、今日サボろうと思ったんですが、仕事の終わるタイミングが微妙だったんでそのままの勢いで書いてみようと思います。 今日は、がっつり現場に入って弊社、過去最大級の案件を回してきました。 結果で言うと、大きな…

休日の抱負

こんばんは、たかなごはんです。 なんとか毎日投稿を続けられてます。なんか成長を感じる。最高。 そして明日でやっと金曜日。 GW明けなのもあったからか今週はすごく長く感じたし、すごく疲れた。毎日眠い。 事業の方も、明日からかなり大型の案件が始動す…

思うが儘書いたら、支離滅裂になった

こんばんは、たかなごはんです。 なんとか、更新を続けられているちょっと嬉しさのあるそんな記事。 出勤中や、移動中、空いた時間に色々な方のブログやnoteなどありとあらゆる記事を拝見させて頂いており、「みんなすごいなぁ・・・」と感心するばかりです…

GWあけましたね

こんばんは、たかなごはんです。 GWという、人にとっては幸せで、人にとっては嬉しくないあるべきなのか、無いほうがいいのかわからない連休が終わりましたね。 僕はというと、4月26日に仕事を終え、27日の土曜日は、バイトの方も社員の方も含めてみんなでゲ…

成長なのか、または変化。

こんばんは、たかなごはんです。 2回連続で、内容が特に無い、何も考えずにすべてを吐き出した記事を書いてしまっているのだが、その2回の成果なのか、GWという連休前だからなのか、わからないがなんかスッキリしている。 普段なら、タスクが溜まればイライ…

引き続き思うがまま記載。

こんばんは、たかなごはんです。 けんすうさんが、noteに失敗したサービスのまとめを書いてました。僕のやってきた失敗したサービスについてのまとめ これを読んで思ったのは、あれだけの人でもかなりトライ&エラーを繰り返してたんだなということ。 考え抜…

思うがままに書きなぐった記事。意味はないかもしれない。

こんばんは、たかなごはんです。 久しぶりの投稿ですが、忙しすぎて、記事書く暇がないと自分に言い聞かせてました。 確かに、終電まで仕事をして、弁当を買って帰宅し、LINEマンガか、Youtubeを見ながら食事。 シャワーを浴びて就寝。 夜更かししてもいいけ…

都会の生活

こんにちは、たかなごはんです。 数か月ぶりの更新となりました。 あ、あけましておめでとうございます。 最後の記事を更新したのが11月11日、ポッキーの日。 空白の期間何をしていたかというと、 11月14日に東京に引っ越してきました。 住むはずのないと思…

影響力について、またその受け手。

こんにちは、たかなごはんです。世の中には影響力がとても強い人がたくさんいます。芸能人もそうですし、スポーツ選手、政治家、アーティスト。一部ではインフルエンサーとか呼ばれていて、マーケティングの戦略として用いられたり。あの人が使ってるなら私…

幸福と飢えについて

こんにちは、たかなごはんです。本当はね、もっとこう、ブログのデザインとかもっと勉強して見やすいブログにしようとか考えてたんですよ。今日。でもなんやかんや引っ越しの準備とか、ガス会社、電力会社、水道局?とかに電話したりいろいろ(Youtubeみたり…

期間限定ニート生活

こんにちは、たかなごはんです。約1か月ぶりの更新になります。直近の報告ですが、会社を辞めました。約2年半、生まれ育った街で就職していろいろやってきましたが、1社目をここで去ることにしました。次はちょっと東京に行ってみます。上京ですな。なに…

3連休で予定なしという最高の贅沢

こんにちは、たかなごはんです。9月末のほうに3連休が二回、そして今日が10月の3連休の最終日。前回の3連休は予定があって割と動きっぱなしだったけど、今回の3連休は一切予定を入れていなかったんです。金曜日は軽く飲んで早めの帰宅をしてゲームし…

今の会社を退職します

こんにちは、たかなごはんです。約2か月間、更新していなかった・・・言い訳はいくつかあるんですが、そのうちの一つが、今の会社を10月で退職することになりました。8月中旬から退職意志を上司に告げていろいろ引継ぎ等の調整をしていたらここまで長引いて…

世の中の変化の速度、やばない?

こんにちは、たかなごはんです。最近毎週金曜日は飲みに行って、朝日が昇るくらいに帰宅する生活を送っていますが、歳を感じており、3時くらいにはもう眠くなってつらい時間を過ごしてしまっています。先週の木曜日にまた1つ歳をとり、さらなるおっさんに…

打ち上げ花火下から撮るか横から撮るか

こんにちは、たかなごはんです。 継続って言葉がどこかへ行方不明になっていたのか、とても久しぶりの更新です。ほんとに続かない・・・某ブロガーさんが、毎日更新することを自分ルールにしてて、とある日もう疲れたから寝ようとしてベッドに入るも、ブログ…

とりあえず落ち着きました

こんにちは、たかなごはんです。めちゃくちゃ更新期間が開いてしまって申し訳ございません。とりあえず、引っ越しました。というか、一旦実家に帰ってきました。簡潔に言うと、彼女と同棲していましたが、解消しまして一旦実家に帰ってきた感じです。割とば…

最近の自分について

こんにちは、たかなごはんです。毎度毎度タイトル決めるのが下手なんですが、お久しぶりの投稿です。ここ数日、いろいろなことがありまして、自分の中での大事件は、同棲していた彼女と別れたことです。これについては、タイムリーにTwitter上でも「セックス…

梅雨明けしたと思ったら台風が

こんにちは、たかなごはんです。やっぱり中々続かない。。。言い訳としてはちょっとプライベートのほうが問題続きで別に解決はしてないけど少し落ち着いたのでそのタイミングで更新しておこうと。これと言って今回は大きなTopicsなんてないんだけれど。なん…

とある夏の日、高校生の僕たちは

こんにちは、たかなごはんです。急になんかそれっぽいタイトルでなんやねんって感じですが、いろいろ模索中なためご愛敬。最近暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。私のいるところではおそらく梅雨明けしたのでしょう(天気予報みないからわから…

何事も最初は難しい話をしようとしていたんだけど

こんにちは、たかなごはんです。安定に、まったりだらだらな日曜日を満喫したところです。今日もブログは更新しようかな~ってぼんやり思いながら、昼過ぎまで寝て、掃除したりDVDみたりゲームしたりダラダラしてました。今日は、空いた時間でいろんなブロガ…

休日の過ごし方が難しいと思った話

こんにちは、たかなごはんです。またちょっと更新頻度が落ちてしまいましたが、自分のペースで気ままに更新。皆さんはお休みの日は何して過ごされてますか?僕はたくさん寝て、ゲームしたり漫画読んだり、インドアな生活が最近多いです。*****中学生の…