たかなごはんのチラシ裏

某20代半ば会社員の、思ったままに書きなぐるブログ

都会の生活

 

こんにちは、たかなごはんです。

 

 

数か月ぶりの更新となりました。

あ、あけましておめでとうございます。

 

最後の記事を更新したのが11月11日、ポッキーの日

 

空白の期間何をしていたかというと、

11月14日に東京に引っ越してきました。

 

住むはずのないと思っていた東京。
絶対に乗るわけないと思っていた満員電車。

前職を退職して、新規事業を起こした友人に、誘われて
2人目のコアメンバーとしてジョインさせていただいております。

なんで引っ越してからこんなに空白の期間があったのか。

それは、家にずっと机がなかったからです。


Twitterはちょくちょく更新していたので、状況報告はできていたと思うのですが、
ずっと床と段ボールでの生活をしてました。

 

ベッドと冷蔵庫と洗濯機だけの部屋で。


やっとこさ、机を購入して、
組み立てて、人間らしい生活ができている状況となりました。

組み立てるより、その処理(段ボールやごみ捨て)が一番しんどいということに気づきました。


そんなことはどうでもいいんですが。

最近の自分の変化。
前職では、なにしても褒められて、なんでこれができないんだろう。と思い業務改善を続ける日々でした。
もしかしたら僕は天才なのかもしれない、と己惚れてしまうような。
そんな、会社員生活を送っていました。
もちろん残業なんて非効率で、自分の時間をもっと作るべきだと、残業しているみんなを横目に定時退社を繰り返してました。

そんな僕が、最近はずっと終電まで仕事をしています。
なんてことでしょう。
本当に考えられない日々でした。

天才かもと己惚れていましたが、実際にベンチャーの立ち上げを行い、
営業も自分でし、タスク整理もままならないまま、いろいろな処務に追われ、
毎日、へこむ日々を送っています。


正直、とても悔しい。
なんでこんなにできないんだろう、と悩んでも、落ち着いて悩む時間すらなく
タスクが追ってくる。

しんどいと思う時も正直ある。
でも、日々、以前とは比べ物にならない速度で成長している。

~~~~~~~

満員電車で出勤して、仕事が始まる前に疲弊するのは非効率。
業務時間を最大限減らして、好きなことをする時間を確保すべき。
願わくば、何もしなくてもお金が入ってくる仕組みを作りたい。

そんな、ことばかり考えていた自分が、いま真逆のことをしていることに
自分が一番驚いている。


この事業がうまくいって、そんな理想の日々を得られたら。

そんなことを考えながら日々、奮闘しています。


とりあえず、今回は、自分の気持ちの整理と、
ブログ更新の日常を取り戻すためのリハビリがてら
思ったことをダラダラと書き連ねてみた。


また、気ままに更新していこうと思います。

この辺で。