たかなごはんのチラシ裏

某20代半ば会社員の、思ったままに書きなぐるブログ

打ち上げ花火下から撮るか横から撮るか

こんにちは、たかなごはんです。


継続って言葉がどこかへ行方不明になっていたのか、とても久しぶりの更新です。
ほんとに続かない・・・

某ブロガーさんが、毎日更新することを自分ルールにしてて、とある日もう疲れたから寝ようとしてベッドに入るも、ブログ書いてないからなんかもやもや気持ち悪くて起きて更新した、って言ってるのをみて、その域に達したいなぁ・・・と思った私でした。


ほんとここ数日は、誰もいなくなる時間まで残業→帰宅、ご飯風呂など、就寝、という
絵にかいたような社畜と呼ばれている生き物になってまして、
有給休暇を取得して、お盆休みを満喫できた、みたいな感じになってます。

まぁ、夜遅くまで仕事→そのまま上司と飲みに行く、みたいな日もありましたが、中身無いので割愛。


お盆休みといっても、サマーウォーズみたいな田舎に行くわけでもなく、おばあちゃんの家にいって仏壇に顔出したりなんてありきたりな仏教徒のようなことをしたりするだけで。

ただ、親戚がマンションを買ったばかりで、なんとそこから花火大会がちょうど見えるということが発覚したため集まれる親戚がそこに集うイベントがありました。


めちゃくちゃ人が多かったのですが・・・
マンションのベランダから一望できてなにやら勝ち組感を満喫できました。



本来なら、ここでなんか写真なんか載せて
このカメラがどーだ、スマホだとこーだ、ポートレートがなんだ
みたいなためになる記事になると思うんですけど
いかんせん写真のセンスがない。

カメラなんて持ってない。
スマホで撮影するも、なんか綺麗に撮れない。

ぼやけるわ、いいとこで撮ったつもりが花火消えた瞬間の夜空だけ映ってるみたいな。

アップできるような大した写真はなく・・・Twitterには1枚上げたけど。


そんなこんなで、今日は、朝からちょっと所用で外に出て
時間があったので本屋さんに寄って2冊ほど購入。

Amazonとか便利だけど本屋さんの雰囲気とか匂い好きだからわざわざ本屋さんで買っちゃうんだよなぁ

というわけで、本読んだら感想でも上げて、このブログの「意味ある記事」みたいなのを増やせたらな。と思ってます。


記事書くの下手になった気がする。もともとうまくないけど。

では。今回はこの辺で。