たかなごはんのチラシ裏

某20代半ば会社員の、思ったままに書きなぐるブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

人という字は支えあってできている

こんばんは、たかなごはんです。 半年以上も更新が遅れてしまいました。学生時代から使っているMacBookの調子が悪い日が続いてますがそろそろ寿命でしょうか。。。 さて最近はというと、色々ありましてプライベートのほうはなんとか充実させていただいており…

ただの動向

こんばんは、たかなごはんです。 最近、色々な方の記事なんかを読ませていただいて文章の構成とか、書き方を学んでは、自分でやってみるということを意識して記事を書いたりなんかしてました。 最近、ちょっと仕事が結構いそがしくあんまり時間が避けないの…

エモい

「音楽は人生の栞である」 そういったのは誰だっただろう。 今じゃ、色々なところでこの言葉を見ることが多いような気がするが、僕がこの言葉に初めて触れたのは、高校生の時だったような気がする。 ===========================…

ヘビーローテーション

こんばんは、たかなごはんです。 連日、はっきりと夢をみてなんだか気持ちが悪い僕です。 ちなみに今朝みた夢は、ハゲる夢でした。気になって調べたら、ストレスや栄養の偏りなど良くないことが羅列してあったので見なかったことにしました。 今日もまた夢に…

夢のお話。

こんばんは、たかなごはんです。 結局、土日は更新できませんでした。あーなんて怠け癖なんだろう。 金曜日、帰宅してゲームをちょっとしてから寝ようと思いゲームをつけて気がついたら外が明るくなっていた。 慌てて寝て、お昼頃に起床。 もともと、ちょっ…

振り返り、そして比較。

こんばんは、たかなごはんです。 ホントは、今日サボろうと思ったんですが、仕事の終わるタイミングが微妙だったんでそのままの勢いで書いてみようと思います。 今日は、がっつり現場に入って弊社、過去最大級の案件を回してきました。 結果で言うと、大きな…

休日の抱負

こんばんは、たかなごはんです。 なんとか毎日投稿を続けられてます。なんか成長を感じる。最高。 そして明日でやっと金曜日。 GW明けなのもあったからか今週はすごく長く感じたし、すごく疲れた。毎日眠い。 事業の方も、明日からかなり大型の案件が始動す…

思うが儘書いたら、支離滅裂になった

こんばんは、たかなごはんです。 なんとか、更新を続けられているちょっと嬉しさのあるそんな記事。 出勤中や、移動中、空いた時間に色々な方のブログやnoteなどありとあらゆる記事を拝見させて頂いており、「みんなすごいなぁ・・・」と感心するばかりです…

GWあけましたね

こんばんは、たかなごはんです。 GWという、人にとっては幸せで、人にとっては嬉しくないあるべきなのか、無いほうがいいのかわからない連休が終わりましたね。 僕はというと、4月26日に仕事を終え、27日の土曜日は、バイトの方も社員の方も含めてみんなでゲ…

成長なのか、または変化。

こんばんは、たかなごはんです。 2回連続で、内容が特に無い、何も考えずにすべてを吐き出した記事を書いてしまっているのだが、その2回の成果なのか、GWという連休前だからなのか、わからないがなんかスッキリしている。 普段なら、タスクが溜まればイライ…

引き続き思うがまま記載。

こんばんは、たかなごはんです。 けんすうさんが、noteに失敗したサービスのまとめを書いてました。僕のやってきた失敗したサービスについてのまとめ これを読んで思ったのは、あれだけの人でもかなりトライ&エラーを繰り返してたんだなということ。 考え抜…

思うがままに書きなぐった記事。意味はないかもしれない。

こんばんは、たかなごはんです。 久しぶりの投稿ですが、忙しすぎて、記事書く暇がないと自分に言い聞かせてました。 確かに、終電まで仕事をして、弁当を買って帰宅し、LINEマンガか、Youtubeを見ながら食事。 シャワーを浴びて就寝。 夜更かししてもいいけ…

都会の生活

こんにちは、たかなごはんです。 数か月ぶりの更新となりました。 あ、あけましておめでとうございます。 最後の記事を更新したのが11月11日、ポッキーの日。 空白の期間何をしていたかというと、 11月14日に東京に引っ越してきました。 住むはずのないと思…