たかなごはんのチラシ裏

某20代半ば会社員の、思ったままに書きなぐるブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人間の感情ってすべてに紐づいている

こんにちは、たかなごはんです。早速かなりの日数が開いてしまいました。言い訳をすると、多忙でばたばたしていた、気持ちが落ちていて何に関しても考える余力がなかったこと、ですね。確かにまぁ残業して飲み会に参加して、みたいな感じで気持ちも沈み、ブ…

目標に向かう話

こんにちは、たかなごはんです。早速何日も更新しない日が続いてしまいましたが、今日は更新します。言い訳ではあるのですが、仕事の後、会社の飲み会に参加したり、休日に外出する用事があってPC触れなかったりとちょっとバタついてました。スマホからも更…

コミュニケーションについての話

こんにちは、たかなごはんです。毎日更新の壁はまだまだ高いですが、なんとか続いています。徐々に慣らして、いつかは毎日更新ができるように頑張ります。僕は、自信のことを「コミュニケーション能力が高い」とまでは思いませんが、平均もしくは平均より少…

筋肉痛に襲われた話

こんばんは、たかなごはんです。GWいかがお過ごしでしたでしょうか。私は、2日連続で運動をしてきました。「山登りがしたい」この一言で、GWの予定が決定しました。だが、山登りなんて遠足で散歩程度しかしたことないし、ということで近場の山を探してみま…

定時ダッシュと残業について

※この記事は残業を批判したり定時退社を推奨するものではありません。こんにちは、たかなごはんです。 早速、二回目ですが思ったことを書きなぐろうと思います。 タイトルの通りですが、昨今、ブラックだのホワイトだのよく耳にしますが、その基準(?)の1つ…

ブログ開設にあたって

初めまして、こんにちは。たかなごはんです。 急に思い立ってブログを始めてみたわけですが、理由は特にありません。強いて言うならば、自己改革とでも恰好つけておきます。 自己紹介も兼ねてその背景でも。 苦手なものは努力。「継続は力なり」なんて耳にタ…