たかなごはんのチラシ裏

某20代半ば会社員の、思ったままに書きなぐるブログ

梅雨明けしたと思ったら台風が

こんにちは、たかなごはんです。

やっぱり中々続かない。。。

言い訳としてはちょっとプライベートのほうが問題続きで別に解決はしてないけど少し落ち着いたのでそのタイミングで更新しておこうと。


これと言って今回は大きなTopicsなんてないんだけれど。
なんかめっちゃ暑い。どちゃくそ暑い。

しかも雨。めっちゃ湿度高い。

暑くて湿気あるのほんと強い。最強コンボレベル。
東京は梅雨明けしましたなんてニュースで行ってたりしたけど、こちらではまだなのかなぁ。今日も雨降ってた。

そして台風が接近しているらしい。
いや、もう勘弁してくれ。


仕方ないことだってわかってるけど、雨が嫌だ。
厳密には、雨の中満員の電車やバスに乗って会社に行ったり、会社から帰る時も、なんか生乾きの洗濯物のにおいと汗のにおいが混ざったような、とても嫌悪感を抱くにおいとともに、止まらない汗を拭きながら電車やバスに乗り込む、普段自転車や歩きの人も乗るからいつもより密度が高い。

もともとは雨は嫌いじゃなかったんです。
というのも、家の中にいるときの雨、ちょっと日が暮れてきたときの大通り沿いのカフェでゆっくりしながらの雨は好きでした。


でもやっぱりなんか雨のラッシュはいつも以上に精神力持ってかれる気がする。

かといって、めっちゃ晴れてても「暑い」って文句言うんでしょうね、きっと私は。


天気のことしか書くことないよ!!!

今週出張あるけど、台風来るし飛行機飛ぶのかな・・・


出張が嫌な私からは以上です。


めっちゃ短いけど・・・
一旦これで。