たかなごはんのチラシ裏

某20代半ば会社員の、思ったままに書きなぐるブログ

ただの動向

こんばんは、たかなごはんです。


最近、色々な方の記事なんかを読ませていただいて
文章の構成とか、書き方を学んでは、自分でやってみる
ということを意識して記事を書いたりなんかしてました。

最近、ちょっと仕事が結構いそがしく
あんまり時間が避けないので
備忘録も兼ねて、今週末にしたいことを書いておく。

基本的に、予定を立てるのが苦手且つ嫌いなので
行き当たりばったりの人生になっているし、
休みの日の予定も基本立てない人間なので
ゲームだけやって休みが終わることが常なのだが。

というのも、さすがに引っ越しをして半年が経ち、
冬服だけだったものから夏服まで増やし
スーツケースとダンボールに服を打ち込んでいるだけの
生活感しかない、清潔感のない部屋になっている。

衣装ケースのような、タンスのような
そんなものを買おうと思って、半年が過ぎた。

引っ越したら、アロマディフューザーとか置いちゃって
いい匂いのおしゃれな部屋にしようかな、なんて思って半年。

スピーカーを買って、好きな音楽聞きたいな、と思って半年。


というわけで、上記を買いたいと思っている。

いつも買わないとなーと思いつつも
まぁ、来週でいいかと思って数ヶ月。

なんとも進歩しない人間である。


まぁ、それはいいのだが(いいのか?)
一旦、今週こそは、と思っている。
給料入ったし。

というか、全然貯金ができないのである。
なんでか知らないが、気づいたら口座からお金が消えるのだ。

確かに、転職したてのころは、
引っ越し代やらなんやらで口座が空になった。
そこから給料を2回ほどもらったときには
そこそこ万円の貯金があった。

なのに気づいたらなくなっているのだ。

別に、車を買ったとかそういう大きな買い物はしてない。

最近買ったものは、ユニクロの靴下くらいである。
なぜ、お金がないのか。

多分飲み歩いたりして気づいたらめちゃくちゃお金かかってた
ってのが原因なんだけども。

というわけで、最近は全然飲みに出ていない。
ので、やっとこさ貯金をしようかな、と思っていたところ
欲しかったものを思い出し
購入しようと思っている。

まぁスピーカーは、すぐいらないかもしれないから
金額みて考えようかな。

そういえば、最近友人からキングダムを借りたので
やっと読み始めたのだが、
さすがといったところ、すごく面白い。

今週末はキングダム読むかゲームするかになりそうだったので
とりあえず、購入するものをここに記そうと思った次第。

他に意味はない。
おすすめのアロマディフューザとかあれば教えてほしいが。

それではこのへんで。