たかなごはんのチラシ裏

某20代半ば会社員の、思ったままに書きなぐるブログ

自粛期間のGW


こんにちは、たかなごはんです。


このコロナの状況の中、自粛の中、やってきたGW。
GW前は、お店も全然やってない、旅行もいけない、自粛しないといけない
こんな中でどうGWを過ごそう、絶対暇だよな
っておもってたのに、気づいたらもうGWが終わろうとしていた。

友達とゲームしたり、一人でゲームしたり、漫画読んだり、ゲームしたり、
YoutubeみたりNetflixみたり、ゲームしたり
そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎ去っていった。

しかも、かなり夜更かしをして、朝方に寝るような生活になっていた。

人間は自堕落で、やっぱり楽な方に転がり落ちてしまう。


そんななか、昨日は日付が変わる前に就寝。
23時くらいだったかな。平日だとしても早いほうだ。

そしたらびっくり、今朝5時に目が覚めてしまった。
二度寝も考えたが、いい機会なので今日を機にまた朝型に切り替えよう。

そして朝から部屋の大掃除を。

朝の澄んだ空気を取り込むべく、窓を全開にして換気。

ゴミを一気にまとめてしまって、
大きなものをどかして、家中の床に掃除機をかける。

なんとも清々しい朝だろう。

でもそこから、朝ごはんも食べずゲームをしているもんだから
人間ってやっぱりだめだね。

せっかくの連休だからゲームばっかりじゃなくてなんか書こうと思って
絞りだした結果がこれである。

困ったものだ。
皆さんはどんな連休をお過ごしでしょうか。

自粛ムードで、ストレスもたまってる方が多いと思いますが、
もうしばらく辛抱して、お体大事になさってください。

僕も、健康には自信がありますが、
それでもできる限りの予防を行っております。

一刻でも早くコロナが収束して、平和な日々に戻りますように。

それでは。