たかなごはんのチラシ裏

某20代半ば会社員の、思ったままに書きなぐるブログ

今の会社を退職します

こんにちは、たかなごはんです。


約2か月間、更新していなかった・・・

言い訳はいくつかあるんですが、そのうちの一つが、今の会社を10月で退職することになりました。

8月中旬から退職意志を上司に告げていろいろ引継ぎ等の調整をしていたらここまで長引いてしまった。
向こうとしては、年内はずっと残ってほしかったようですが。


さて、これからどうするかというと、長く住んだ地元を離れて東京に行くことにします。

こんな僕でも必要と言ってくれる方がいまして、わざわざ僕の地元まで土日にきて説得してくれたり、本気で僕を必要と思ってくれているんだな、と。

元々仕事関連で関わりはあったし、互いの仕事っぷりも知ってる人なので何の心配もしていないんですが、やはり認められるってのはうれしいものですね。


今月いっぱいってことで、かなり予定が詰まっておりまして、さらに東京での家を探したり引っ越し準備をしたりなんやかんや事務手続きが多すぎて。

一つずつ確実に終わらせていかないとやばいんで頑張ります。

ちょっとまた落ち着いたらちゃんとまとめていこうとは思います。

今の会社の残りの仕事と次の準備、頑張ります。