たかなごはんのチラシ裏

某20代半ば会社員の、思ったままに書きなぐるブログ

休日の抱負

こんばんは、たかなごはんです。

なんとか毎日投稿を続けられてます。
なんか成長を感じる。
最高。

そして明日でやっと金曜日。

GW明けなのもあったからか
今週はすごく長く感じたし、すごく疲れた。
毎日眠い。

事業の方も、明日からかなり大型の案件が始動するし、
連休明けから新人が結構入ってきて
研修やら準備やらでほんとバタバタだった。

最近、事業を動かしてて思うことが
「私、現場に入って案件ばっか回してていいのかな」
ってことなんですが、
まぁ、2名がしっかり経営陣で、片方がガッツリ
事業構築とかしてくれてるから、
現場に入って、地盤を固めるのは大事だなとは思うんですが。

結構、やることが多すぎて
色々考えたりしたいけどなかなか時間が取れないのももどかしい。

前職にいたときは、
同部署の誰よりタスクが多かったのに
誰よりも先に帰宅してたから、
「時間がない」って言ってる人が
みんな言い訳してるように思えてて、
「時間なんて作るもんでしょ・・・」って思ってました。

が、今、時間を作ろうとしたら睡眠削るしかなくて
これでも昔と比べるとかなり睡眠削ってるから
おそらくここからまた一気に削るとまじでぶっ倒れそうな気がしてて。

まぁこれも言い訳っぽく見えるかもしれませんが。
割と、自分って意外とタフだなぁって最近思ってます。


昨日の記事でも書いたんですが、
僕が書く文章ってほんとにまとまりがない。
わかりにくいし、一貫性が無いし。

今日も今日とてそんな文章を書いてますが、
ちょっと次の土日で、一回しっかり考えた文章を書く練習してみようかな。

いつも金曜は夜更かしして、
土曜は昼頃おきて、
空腹の限界がくるまでゲームして、
飯食いながら洗濯して、食事後に掃除機かけて
洗濯干して
また眠くなるまでゲームして。

そんな休日しか過ごしてなかったんですが、
今週は、ちょっと気分転換に
買い物とか行ってみようかなとか思ってる。

そこでもなんか刺激があれば
しっかりした文章を考えて書いてみようかな。

こういう風に、誰も見てないとは知ってるけど
言語化して、可視化して
自分に言い聞かせる練習と思って、
今日はこんな文章を書いて締めくくりたい。

というわけで、明日はかなり遅くなりそうなので
記事書けるかわかりませんが、
土曜日はちょっと頑張ってみたい。

そんな感じで。
このへんで。