たかなごはんのチラシ裏

某20代半ば会社員の、思ったままに書きなぐるブログ

人という字は支えあってできている

 

こんばんは、たかなごはんです。

 

半年以上も更新が遅れてしまいました。
学生時代から使っているMacBookの調子が悪い日が続いてますが
そろそろ寿命でしょうか。。。

 

さて最近はというと、色々ありまして
プライベートのほうはなんとか充実させていただいております。

 

仕事のほうは、また別途、記事にまとめたいと思います。

 

公私ともに忙しく書く時間がなかなか取れなかったという言い訳の元
そろそろ更新しないとな、という気持ちでいま執筆中。

 

今日は、分け合って金八先生シリーズの第5シリーズを見ています。

恥ずかしながら、金八先生を知ってはいますが、
視聴したことはなかったのです。

 

おそらく僕一人だったら見ることなかったと思うので
いい機会をもらいました。

自分自身、割かしいい教師たちに恵まれたなーとは思いますが、
教育者ってとても大変なお仕事だなと思います。

 

別記事にまとめますが、
最近、仕事のほうでバイト陣の人間関係の問題が起きたので
ひしひしの他人事ではないと感じております。

 

金八先生は、その年の時事問題をメインに取り扱っていたと聞いてますが、
これはとてもいいと思います。

今では考えられない問題もその時では社会を揺るがす大問題で
すべてにおいてつながっているものがある。

これらを風化させてはいけない、そんな気がします。

 

 

本来は、すべて見終わってまとめるべきですが、
見ながら書いてるもので
一切内容もまとまってないし、短いですが
一旦この辺で。

それでは。