たかなごはんのチラシ裏

某20代半ば会社員の、思ったままに書きなぐるブログ

GWあけましたね

 

こんばんは、たかなごはんです。


GWという、人にとっては幸せで、人にとっては嬉しくない
あるべきなのか、無いほうがいいのかわからない連休が終わりましたね。

僕はというと、4月26日に仕事を終え、
27日の土曜日は、バイトの方も社員の方も含めて
みんなでゲーム大会をしました。

とても楽しかったです!(小学生の感想文)

会社の飲み会とか参加しなかった僕ですが、
まぁ皆でなんかするのは意外と楽しいな、って思いました。

意外な一面も見れたりするし。
部下となれば、また一興であった。

そして28日はゆっくりし、
29日の昼過ぎには羽田空港へ。

そのまま帰省しました。

連休の航空券の金額はかなり高いのできつかったが、
少しでも早めに安く購入しようと
3月末には購入していたのですよ。

5月5日の夜に羽田に着く飛行機を。
6日も祝日なので。
ですが、急に仕事が入ったので6日は出勤に。

今更、飛行機の変更はきかないもので、
疲れた身体に鞭打つことが確定。


実家に帰った初日は
両親と飯を食い、酒を飲み、就寝。

翌日は祖母の家を訪ねたり、
そこでごちそうになり、酒を飲み、就寝。

5月1日は人と会う予定があり、
晩飯へ。その後行きつけだった居酒屋に行き、
朝まで飲んで泥酔。

5月2日も前職の皆さんと飲む予定があり
朝まで飲んで泥酔。

5月3日は昼から人と会う予定があり、
夕方からは親戚一同でBBQをし、飲酒。

5月4日は、昼から中学の同窓会に参加し
昼から飲酒。

なんだこのアホみたいな連休は。。。

というわけで、
ほぼ寝ずに飲酒し続ける
ばかみたいな連休を過ごしました。

皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

5日は昼からラーメン食べてカラオケにいって
そのまま空港へ。

21時半頃に羽田到着。
浜松町まで行くも山手線がまさかの運転見合わせ中。

なんとか日付が変わる前に帰宅し、
荷解きをして即就寝。

6日朝、起床して出社。

今週は、長くなりそうな予感がしている。
でも、昨日の出勤がいいリハビリになったかな。

というわけで、何か更新しようと思っていたが
書くことが特に無かったため、
本当になにも中身のない日記になってしまった。


なんか連休終わる夜は、仕事したくなくて死にそうだったけど
いざ出勤したら、意外と仕事ができるもんですな。

やる気ないけどやり始めたら意外とやっちゃう、
宿題や掃除みたいなもんですな。

そのノリで記事の更新を頑張っていこう。
そして面白い記事がかけるようになりたいな。

では、このへんで。