たかなごはんのチラシ裏

某20代半ば会社員の、思ったままに書きなぐるブログ

何事も最初は難しい話をしようとしていたんだけど

こんにちは、たかなごはんです。


安定に、まったりだらだらな日曜日を満喫したところです。
今日もブログは更新しようかな~ってぼんやり思いながら、昼過ぎまで寝て、掃除したりDVDみたりゲームしたりダラダラしてました。


今日は、空いた時間でいろんなブロガーさんの記事回ったりいろいろTwitter見てたりしたんですが、そこでふと思ったんです。
ブログで収益をだすには~とか、PVを伸ばすには~みたいな指南書のような記事はたくさんあるんですが、
そもそも最初にブログ作って、1人目の訪問者に来てもらうにはどうしたらいいのか。

それについて触れてる人ってあんまいないなーって思いました。


いや、確かに、PV伸ばすには=集客なのでこの疑問は解決できるかもしれませんが、
僕はTwitterやブログでいろいろな方にコメントしたりリプライ送ったり、そういうことは全くしてません。

そういうのなしで考えた時にどうやって行けばいいんだろうって。

自慢じゃないですが、Twitter(このブログ用に作った垢)はいまだにフォロワー0人です。

このブログも訪問者なんて0なんです。
だから0→1が何事も一番難しい、、、って話を書こうと思ったんですが

いまちょうどゲームで連勝して気持ちよく終わり、記事でも書いてまったり寝ようと
そんないままでと変わりない気持ちでブログ開いたんですが、
なんかよくわかりませんが、、、

今日3名も来てくれてました!!!

本当にありがとうございます!!

また戻ってきてくれるかは、わかりませんがめっちゃうれしい。

たった3人って思う方もいるかもしれませんし、そもそもいままで0だったのかよwみたいな感じに思うかもしれません。

よくTwitterみると、「広告収益で10円入ってた!」とかみますが、それのもっと初歩版だと思ってください。

いやー、勝手に0から1を飛び越えて3になってた。
めちゃうれしい。
まぁフォロワーさんはまだ0なのですが。



どこから入ってきたかわかりませんが、、、こうやって見てくれる人がいたのでもっと頑張ろうと思います。


もともと想定してた内容ではないですが、この辺で。

引き続きよろしくお願いいたします。