たかなごはんのチラシ裏

某20代半ば会社員の、思ったままに書きなぐるブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とある夏の日、高校生の僕たちは

こんにちは、たかなごはんです。急になんかそれっぽいタイトルでなんやねんって感じですが、いろいろ模索中なためご愛敬。最近暑い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。私のいるところではおそらく梅雨明けしたのでしょう(天気予報みないからわから…

何事も最初は難しい話をしようとしていたんだけど

こんにちは、たかなごはんです。安定に、まったりだらだらな日曜日を満喫したところです。今日もブログは更新しようかな~ってぼんやり思いながら、昼過ぎまで寝て、掃除したりDVDみたりゲームしたりダラダラしてました。今日は、空いた時間でいろんなブロガ…

休日の過ごし方が難しいと思った話

こんにちは、たかなごはんです。またちょっと更新頻度が落ちてしまいましたが、自分のペースで気ままに更新。皆さんはお休みの日は何して過ごされてますか?僕はたくさん寝て、ゲームしたり漫画読んだり、インドアな生活が最近多いです。*****中学生の…

英語を勉強するにはどうしたらいいの・・・?

こんにちは、たかなごはんです。今日はちょっと、いつもと違って、誰かのためになるような記事でも書いてみようかと思います。タイトルの通りなのですが、僕自身、高校を卒業してから約6年間、留学をしていまして、ぼちぼち英語が話せます。6年もいてぼち…

モチベーションについて

こんにちは、たかなごはんです。今日はモチベーションについて話してみたいと思います。人間のモチベーションって、あくまで持論ではありますが、波があると思うんです。もしかしたらどこかの頭のいい学者さんが研究して論文なんか発表してるかもしれません…

今年も半年が過ぎ去ってしまった

こんにちは、たかなごはんです。 気づいたらあっという間に今年も半分が・・・ということは平成が・・・早いですね、これといって何かあったわけでもないのですが最近全く更新できてなかったし、なんかブログ書かないとなー何書こうかなー書くことないなーっ…