たかなごはんのチラシ裏

某20代半ば会社員の、思ったままに書きなぐるブログ

人間の感情ってすべてに紐づいている

こんにちは、たかなごはんです。


早速かなりの日数が開いてしまいました。
言い訳をすると、多忙でばたばたしていた、気持ちが落ちていて何に関しても考える余力がなかったこと、ですね。


確かにまぁ残業して飲み会に参加して、みたいな感じで気持ちも沈み、ブログ書きたいけど特筆するようなこともないしなぁ。。。なんて思ってました。


金曜日、若干残業が発生してしまっていたんですが、仕事終わりにプライベートで行きつけの居酒屋に。
いつも通りよくしてくれる店長とバイトの子と仲良く話しながらお酒を飲んで。

日付が変わる少し前になると大体僕以外のお客さんがいなくなる時間帯があります。

そしてちらほらと常連さんが集まってきて、プライベートなにしてるのかも年齢もなにもわからないけどいつも一緒に話しながら飲む「仲間」みたいな感じで、いつもの身内感みたいな雰囲気に覆われます。


その中でも、デザイン系の会社の社長さんと仲良くなりまして、いろいろ楽しくお話することができ、最近無くなっていた「生気」みたいなものを充電できた気がします。

飲み終わって帰宅した後、楽しかったなーなんて余韻に浸りながら
やべーブログ更新してねぇ、、、でした。

ちょっと前までは、何書こうにも何も面白いこと起きてないし、書けるネタもないしもういいや、みたいな感じだったのに生気を取り戻してから、あの日こんなことあったじゃん!この日もこれがあったじゃん!みたいに普段の生活の中からネタがどんどん出てきて。

気持ちが沈んでいると、楽しいと思うこともつまらなく感じて
またそれは逆でつまらないと思うことも、楽しい気持ちで見ると楽しく見えるものなのだなぁ、と。


結構気持ちの浮き沈みが激しい僕ですが、改めて気持ちの大切さを痛感しました。


そして空いた時間にはいろんな方のブログをみていろいろ勉強していることはちゃんと続けてます。
そこで思ったのが写真。
写真や画像をブログの記事に入れるだけでとても見やすくなる。

これはもちろん誰もが思うことだし、記事を書く人間としては基礎の基礎ではあるのですが、改めて僕の記事は殺風景で(内容も薄いけど)やはり画像が必要だなーなんて思いまして。

画像や写真についても書きたいことがあるのでこれはまた次の記事にでも。

画像を入れた記事をかけることを次の目標とする。