たかなごはんのチラシ裏

某20代半ば会社員の、思ったままに書きなぐるブログ

ブログ開設にあたって

初めまして、こんにちは。
たかなごはんです。

 

急に思い立ってブログを始めてみたわけですが、理由は特にありません。
強いて言うならば、自己改革とでも恰好つけておきます。

 

自己紹介も兼ねてその背景でも。

苦手なものは努力。「継続は力なり」なんて耳にタコができるほど幼いころから言われてますが、継続する努力が苦手で何も続きませんでした。

というよりは、熱しやすく冷めやすいタイプかもしれません。

 

好きなことができてハマると、寝る間も惜しんで熱中しますが、飽きが来たら何もなかったかのようにソレをしなくなります。

 

そんな自分がブログなんてもの始めちゃって大丈夫なのか、という疑問がありますが、正直、過去に何度か
「ブログを始めて続けよう!」
「この人はブログ書いてるだけでこんなに収入あるなんて僕だってやってみよう!」
とか思い立っては1か月続けばいいほう、なんてことも多々ありました。

それなのに懲りずにまた始めちゃって・・・なんて思う人もいるかもしれませんが、
ぼちぼち苦手な努力を克服して、せめて人並みまでは持っていきたいな、と思い立った訳なのです。

 

そんな僕でも、数名の方のブログは継続して購読してまして。
今、会社員をしているのですが仕事柄参考になる記事も多く、自分の成長、
努力することや、業務上でのスキルアップのためにもブログ、またやっちゃおうかなーなんて思ったわけです。

 

インプットは定期的にできるようになってきたのでアウトプットの練習ですね。

 

なんやかんやで割と書いた気がするのですが、何文字くらいが適切なのか、どのように書いたら読まれやすいのか、なんてしっかりしたセオリーを勉強もしてないのでよくわからないですが、、、
一旦は、初回でブログを始めた背景を記しておこうと思います。

めざせ、毎日更新、できなくても割と頻度高めに更新。
頑張ります。